事業紹介貿易事業部TRADING DIVISION

輸出⼊代⾏

商品の輸出入には、受発注業務や書類の作成、現地取引先とのスケジュール調整、各所手続きなどさまざまな手続きを伴います。弊社の豊富な貿易実務経験により、お客様のニーズに合わせた代行サービスをご提供いたします。
初めての輸出入のサポートもまずはご相談ください。(個人のお客様への代行は行っておりません。)

  • 輸出入荷捌コーディネーション
  • 船積み書類作成
  • 通関書類作成
  • 注文書の作成
  • 海上保険付保手続き
  • 商品代金決済
  • 外国語でのコミュニケーション

主な代行サービス内容

輸出業務

受注業務
取引先よりオーダー受領 / 輸出コスト積算 / 受注単価確認 / 取引先への各種問い合わせ
輸出手続き
出荷予定、入庫予定の確認 / 船積スケジュールの決定 / 梱包、引取り、国内輸送の指示 / 船舶、飛行機のスペースブッキング / 各種書類作成(シッピングインストラクション、インボイス、パッキングリスト、原産地証明書、ライセンス等)/ 通関指示、商品説明書等の管理
輸出後の管理業務
B/L、AWBの入手、運賃チェック / 銀行買取書類作成 / シッピングアドバイスの送信、書類の送付 / お客様の部門別コスト振分け、 経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸出実績データの作成、関係書類のファイリング

輸入業務

受注業務
輸入価格の確認 / 到着スケジュール、本船の指定・連絡 / 輸出者への各種問い合わせ
輸入手続き
本船、航空機の到着スケジュールの確認 / 船積書類の入手、確認 / インボイス価格の確認、商品説明書等の手配 / 通関業者への通関指示、関税支払い処理 / 延納書類の管理
輸入後の管理業務
輸送中ダメージの保険求償手続き / 船社とのコンテナダメージ等の交渉 / 輸送、梱包等の改善提案 / 税関事後調査サポート / お客様の部門別コスト振分け、経費処理、物流関連請求書チェック、社内システム入力 / 輸入実績データの作成、関係書類のファイリング

その他輸出入に関わる全般的なサービスをご提供しております。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら